好きなナナヲアカリの楽曲について

ここ1年くらいずっとナナヲアカリの楽曲にハマっているので、特に好きな楽曲を紹介します。

公式でバズってる曲以外にも良い曲がたくさんあるんだよって話がしたい。

 

・フライングベスト〜知らないの?巷で噂のダメ天使〜収録曲

1.ハッピーになりたい(2018ver)

公式youtubeには別のバージョンがアップされてるけど、個人的にはこっちの2018verのほうが好き。

 「フラッシュバックする」とかの歌い方が聞いててほんとに楽しい。

途中のセリフはヒトカラだと気にせず歌える。

2,ハノ

アルバムの中でいちばんはまった曲。シンプルに神。それだけ。あえていうなら前奏とか間奏の音が素晴らしい。カラオケで歌うのは高音がすごい難しいけど好きだから毎回選んでしまう。

ライブ動画見ると普通に高音出ててビビる。早くライブ行きたい。

youtu.be

3.ワンルームシュガーライフ

タイアップ先は全然興味無いけどこの曲だけでそうとう完成されてる。あと公式であがってるライブ動画がすごい感動する。特に2:15あたりの歌い方はCD音源と違うライブ感が最高。

youtu.be

4.メルヘル小惑星

 歌詞がすごい。あとカラオケで歌いやすい。大声出しやすくて高揚感得られる。

 

・しあわせシンドローム収録曲

1.パスポート

しあわせシンドローム(アルバム)は静かでしんみりした曲が多い。その中でもパスポートは最初のテクノ感ある歌声から中盤でいっきに高音いく部分が聞いてて心地よい。カラオケだと上手く歌えないのが難点だけど、楽曲としての完成度が群を抜いてる。歌詞もパスポートってタイトルからこんな広がるんだってびっくり。

2.Youth

事前知識無しで初めて聞いたときは、これまでのナナヲアカリ楽曲に無かった雰囲気ですごい驚いた。ずっとラップ調で最初は違和感もあったけど、でもサビの「僕らまだyouth youth youth」のあたりはすごい心地よい。それでサビを聞くためにリピートしてるとサビ以外の歌詞もすごい良いし、楽曲の構成に心を奪われる。カラオケだと大きな声は出せないけど、楽曲が好きすぎるしサビを歌いたくていつも選曲してる。

公式インタビュー読んだ後はまた違った味わいが出るのでおすすめ。

meetia.net

・DAMELLEON収録曲

1.ダメレオンハート

正直なところ初めてyoutubeの公式MVみたときはあまりはまらなかった。でもアルバムでループしてる内に楽曲の魅力がわかってきた。

派手なMVがついてると味が濃くてループできなくて魅力に気づけなくて、曲だけに集中するとどんどん良さがわかるって感じ。

2:15からの最後のサビが好きすぎてここだけ何回も聞くレベル。

youtu.be

2.月だけが聞いている

サビで一気に盛り上がる感じ。意味深なタイトルと歌詞が雰囲気出てて気分がいい。

 

・その他

1.ギヴミー「♡」(いいね)!!ドル活☆DAYS"

最初は色物楽曲だと思ってたけどループしてるとハマる。作曲がIOSYSなのはともかく、作詞が狐夢想ってのがすごい驚き。

2.ピヨ

チューリングラブのほうがバズってるけど、こっちもすごい好き。ハノに似た雰囲気を感じる。

サビ前の歌詞がどんどん続いてく感じが、悲しい曲のはずなのにすごい楽しい。

 

最新アルバムのマンガみたいな恋人がしたいの曲はまだあまり聞けてない+カラオケで歌えてないなのでいつか書きます。